マイブログ リスト

2015年6月26日金曜日

宿題やってきました~肩甲骨ほぐし

レッスンに来られての第一声『1週間宿題やってきました~』
 
家族で今日ポール乗った ? とか、声掛けあったそうです。
 
そして『まだ呼吸はよくわからないけど、日常で真っ直ぐいい姿勢にしようって心がけやすくなった』とか。
 
昨日は楽しみにしてたのに来れなかったKちゃんも、『疲れにくくなった』ってちゃんと伝言聞きましたよ~
 
効果や感じ方は個人差があるので、これからも焦らずコツコツやってみてね!

色々話しながらやってて、ほぼ写真撮り忘れてたというか、写真撮っても意味わからないから撮らなかったのもあるけど

復習用に今日はこの写真載せますね。
かなり背中が楽になったと大好評のテニスボール肩甲骨ほぐし。

肩甲骨のきわにボールを当てて仰向けになり、深~い息吹IBUKIの呼吸をしていきます。

やってる最中結構暇そうだったので、今朝の安部先生のブログも肩甲骨記事だったなあって思い、記事をそのまんま音読してみました。

肩甲骨の動きを改善する~肩甲骨と感情

読みだしたらみんな笑いだして、テニスボールが食い込むって大騒ぎになっちゃって~

いやあ~凄く真面目ないい記事なんだよ♪(実はFBと合わせると超感動だったんです)

とか言いながら最後まで音読してました。

終わった後の背中の軽さ、みんなの表情が明るくなりましたよね。

みんな口々に『肩甲骨と背中に色々あるんだあ~(笑)』って、実感したみたいです。


6/25 Studio Nami 『姿勢と呼吸と動きの改善レッスン』in 下関市稗田町





 

0 件のコメント:

コメントを投稿