マイブログ リスト

2015年6月20日土曜日

日常生活に取り入れて、快適に暮らす


 
レッスンに参加された方からメール紹介します。
 
 
『雨止みましたね。虹が出そうな夕焼けです。
 
今日はレッスンの振り替えありがとうございました。
今日も新しいことを色々教えていただいて楽しかったです ♪
 午後からの中3年生向けの高校説明会も元気に過ごせました。
学校の講演会などで疲れてきたら軸を伸ばしてイブキの呼吸してました。
 
そして、先生の質問にお答えそびれたので、今ここで。
ロングポールとゴルフボール足裏ほぐしは毎日やっています。
朝起きてすぐは、眠くてしかたがないので、しばらくロングポールに乗っています。ショートは時々。テニスボールは以前からおしりほりほりを寝る前とかにしていました。
 
なんとも行動は優等生チックですが、心身の変化には気づけてません。
前から、身体の声を聞くのが苦手です。心が柔軟でなくて、家族にも押しつけが多い人だから。
 
そのうち変わるかも…と期待して、ぼちぼちいこかと、のんびり構えています。
 
自分の中のイブキの水撒きに、レッスンや自宅でのほぐし続けていきます。』

 
レッスンの参考にしたいと思って、今週みんなに自宅でどんな風にやってるとか体調の変化など聞いてみました。

お気に入りのポーズがある方、お気に入りの道具がある方、やってる内容も頻度も人それぞれでした。

きっついものや難しいものは、家ではしないそうです。

簡単でなんかスッキリ出来る自分のお気に入りがひとつずつ増えてるみたい。

実際の生活の中で取り入れてもらえるって嬉しいです。

日常生活が快適に暮らせて好きなことが出来るっていいなあと思います。

これからも家でも楽しみながら出来るようなこといっぱい紹介していきますね。

地道にコツコツやってたら、いつの間にかからだと心が軽くなる時がきますよ~


Studio Nami 『姿勢と呼吸と動きの改善レッスン』





0 件のコメント:

コメントを投稿