マイブログ リスト

2015年6月26日金曜日

まるでパーソナルレッスン


 今日は上半身中心にほぐしてみよってことで、最初に腕の上がり具合をチェック!
上腕三頭筋をほぐすと気持ちいいけど、結構痛い~
 
プロメテウス的にはここね。
 
丁寧に3つの筋肉意識してほぐしました。

 腕と背中をつなぐ筋肉、広背筋も。


 肩甲骨周りもほぐしたら
 あらこんなに腕が上がるようになって、『方も背中も軽い!楽~』となかなか好評のよう。
 左右揃えたら、下半身もやりたくなって太もも4面ほぐしていい気持ち。
 
すっきりしたところで真っ直ぐに立ちたいというリクエストで、壁を使った姿勢改善もやってみました。
 


 全身楽になったところで、ちょっとYogaっぽい息吹IBUKIを2つ。
 かなりスッキリされた様子。
 
お二人とたっぷり話しながら進めた時間は、まるでパーソナルレッスンみたいなレッスンでした。
 
 
Studio Nami 『姿勢と呼吸と動きの改善レッスン』in しものせき環境みらい館

0 件のコメント:

コメントを投稿